「4コア、高性能ディスプレイ」:『iPad3』噂まとめ

新しい『iPad 3』はまもなく公開される見込みだ、3月第1週に公開されるという噂が強まっている。しかし、8日(米国時間)からネット上に出回っている「リーク写真」が信頼できるものならば、公式デビュー前にiPad 3をかいま見ることができるかもしれない。

リーク写真は、ハードウェア修理サイトの『RepairLabs』が最初に発見したもので、iPad 3とされるものの背面ケースが、『iPad 2』の背面ケースと比較されている。

両者の違いから判断すると、新しいiPadはバッテリーが大きくなり、これまでと違うカメラ、形状の異なるロジックボード、違うタイプの液晶ディスプレイを搭載するようだ。

詳しくはこちら

 

噂の真相は発売されないと分からないが、いろいろ加味してみると高性能化されたディスプレイが搭載されることはほぼ間違いないようである。iPad2のカメラ解像度は30万画素で、現在のiPhone4sの800万画素と比較すると26倍以上もの違いがある。赤ちゃんと大人のような感じである。今回のiPad3にはカメラの画素数はまだ公表されていないが、間違いなくiPad2よりも高性能になること間違いない。このカメラ画素数の向上によるiPadアプリの可能性も格段に飛躍することは間違いない。今後のiPad3用のアプリに期待が高まる。